みなさんストラトキャスター大雑把に何年ごろの好きなんでしょう?
60年代のスパゲッティロゴあたりですか?70年代です?70年代のは自分の中ではイングヴェイが使っているイメージが強いですね。

あ、ちなみにボクは60年代です。

ネックはローズとメイプルどちらが好きです?

ローズはホント王道って感じのストラトの音ですよね。
メイプルは輪郭が浮き彫りでプレイヤーの技量がわかりやすいですよね。まあほんとに上手い人は何弾いても良い音出せちゃうんですけどね。

うん、メイプルが好きですね、え?なぜかって?見た目ですね!

音はローズに方が自分で弾いてる時は好きですけどね。
ギターはまず見た目ですね。
そのあとで音ですよ!!
なにか人間の大半の好みみたいですね。
見た目が1番次に性格みたいな・・・

ギターは彼女って言う人いますし、似た何かなのかもしれませんね。

新しい出会いは突然やってくるものですしね。
明日好みのギターと出会えるかもしれないし、直感は信じていかなきゃ損です。
そのためにある程度の貯蓄はしておかなきゃです。
ギター用の預金通帳作るのもありですね。

うん、ギター新しく1本欲しいな・・・
あとベースも