今日は40代~が大好きなグレコのお話です!

みなさん、グレコっていったら懐かしいと思う人が多いのではないでしょうか?

今回特に人気の高いスーパーリアルが買い取りに持ち込まれました!!

sa-900というES-335のコピーモデルなのですが、本家の61年335をとっても忠実に再現しているのです!!
いうなればこれは日本の職人魂が作り上げたヒスコレなのです!!

ちょっことズェッペリンの天国の階段の前奏を動作チャックをかねて弾いたのですが
本家も超えているのでは?と思うくらい気持ちいクリーンで、おーってなりました!!
仕事中じゃなかったら数年は弾きつずけるところでした←

その感動が残る中、持ち込んでくれたお客様と少しお話をしました。

どうやらSA-900は息子さんのものらしいのですが、現在息子さんはギター50本以上所有しているギターオタクだとか。。。
現在イギリスでギター弾いているみたいなのですが、日本でも何度かイベントとかでライブなさっているそうです。

イギリスといえば変体プレイヤーの国ってイメージが強いのですね

ギターリストの中では変体プレイって最高の褒め言葉ですけど、知らない人にいうと起こられてしまいそうですよね。

プレイの腕も確かで実際持ち込まれたSA-900も完全に当たりの固体出したので、個人的にも所持しているという50本のギターが気になって仕方ありませんw

3年に1度くらいの周期で来日されるとのことですので、実際にお会いになるのが楽しみです。

お父さんのほうも息子さんの話を楽しそうに話してくださり、ほっこりしました。

愛は永遠なんですね!

最後のほうで『まだまだ子離れできそうもありませんねー』っていうと少し照れながら『そうだね』って笑っていました。

ということで、いろいろな意味で良い出会いの日でした!!

また来店してくれるとのことだったので楽しみです!